Doorkeeper

MTDDC Meetup Tokyo 2023

2023-11-11(土)13:00 - 21:00 JST

ヤフー株式会社 セミナールーム

東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

早割チケット 2,000円 前払い
一般チケット 3,000円 前払い
学生チケット 500円 前払い
当日会場払い 3,000円 会場払い

詳細

ご参加される方へ

ご参加される方は、Doorkeeper経由でのお申し込みをお願いいたします。
このカンファレンスは、現地開催となります。

はじめに

MTDDC Meetupは、Movable Typeのユーザコミュニティ主催のカンファレンスです。
Movable Type を軸に、Web全般へ視野を広げ、豪華なスピーカーをお招きしご講演や座談会を開催します。
Movable Type 未経験のかたでも、Webに関係するかたであれば十分お楽しみいただける内容になっています。

今年のテーマ「Re:Build」

2019年末に新型コロナウイルス感染症が流行し、私たちは社会的困難と向き合う日々を過ごしました。Meetupも2020年から2022年にかけてはオンラインでの開催を余儀なくされました。しかし、ワクチン接種やさまざまな対策が効果を上げ、今年の5月に新型コロナウイルス感染症の分類が第5類になるなど、段階的ではありますが、このコロナ禍を私たちは克服しつつあります。
そして、私たちを取り巻く社会はこの3年間で大きく変わりました。例えばテレワークやウェブ会議、オンラインでのショッピング、果てはライブの視聴まで、インターネットを活用した暮らしは当たり前のことになりました。その一方で、人々との関わりはどこか希薄になってしまったように思います。また、2023年に入ってからの対話型AI(ChatGPT等)のような新たなテクノロジーとその急激な発達は、かつてのインターネットと同じような、もしかしたらそれ以上の変化を生み出す可能性を私たちに差し示しているように思います。
今回のMTDDC Meetup TOKYO 2023のテーマは「Re:Build」としました。そして、オフラインで開催することにしました。私たち同士の関わり合いを構築し直していきたいという願いと、新たに生じるWebを取り巻くビジネス環境をいち早くキャッチアップし各々が事業を(再)構築するためのヒントを出し合い、共に考えていきたいという思いからです。

開催日程

2023年11月11日(土)13:00~

対象

デザイナー、プログラマー、エンジニア、マーケター、広報、学生など、Web業界に携わるすべての方々

参加費

一般:3000円(早期割引:2000円)
学生:500円

公式サイトURL

https://mtddc2023.mt-tokyo.net/

コミュニティについて

MT東京

MT東京

2014年4月より活動をはじめたMovable Typeのユーザ会「MT東京」のコミュニティです。 MT東京では毎月1回のイベント開催を計画しています。 お問い合わせはWebサイトのフォームからお寄せください。 Webサイト : http://www.mt-tokyo.net/ FaceBook : https://www.facebook.com/mttokyo.net Twitter...

メンバーになる